ここから本文です

auの携帯を使っています。 最近迷惑メールが増えてきたのですが ドメイン拒否し...

lov********さん

2018/2/918:32:09

auの携帯を使っています。
最近迷惑メールが増えてきたのですが
ドメイン拒否しても
キリが無く、アドレス変更も
検討はしているのですが
時間がかかりそうなので
とりあえずは設定を変更

しようと思っています。

HTMLメール規制
URLリンクメール規制
の2つを規制してしまうと
指定受信しているメール(必要なDM)も
拒否されてしまうのでしょうか?

閲覧数:
638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/2/919:48:46

可能性が高いです。
迷惑メール対策は「PCメールは指定したドメインやアドレス以外に受信しない」方式が一番効果的です。
メールアドレスの変更は、迷惑メール対策にはなりません(一時しのぎにしかならない)

質問した人からのコメント

2018/2/14 00:39:57

ありがとうございました。
メルアドの変更は一時的なのですね。
今時迷惑メールにひっかかる人
いるのかと思うくらいですが…
勘弁して欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2018/2/920:43:40

迷惑メールの1番の対策は「気にしない」です。指定受信すれば迷惑メールは来なくなりますが、必要なメールをとり逃す恐れがあります。

1.送信元が予告なくメールアドレス変更した場合
2.新規ショップを利用した場合

など。

本格的にやるなら、独自ドメインやエイリアスを作って、それで登録し直して、そこから通常使うメールアドレスに転送し、そのアドレス指定受信すると確実です。