ここから本文です

2泊3日ぐらいで韓国旅行にいくのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/2/918:33:20

2泊3日ぐらいで韓国旅行にいくのですが、

海外保険付きクレジットカードがあると聞きました。
1番おススメなカードを教えてください。
できれば年会費無料がいいです。

補足ちなみに保険付きのカード1枚で大丈夫でしょうか?
もし、ダメな場合他に何をすればよいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfh********さん

2018/2/918:59:02

カード発行には「申請」→「カード会社側が審査」→「カード発行/自宅へ送付」
なので実際には2週間〜4週間ほどかかりますが。
時間は、余裕があるのでしょうか?

時間がある、という前提でお話すると。
正直、年会費無料となるとほとんど無いので、限られてきます。

『エポスカード』
https://www.eposcard.co.jp/index.html

はいかがでしょうか?
通常ですと、海外旅行の費用を"そのカード"で支払わない限り、カードの海外保険の枠はつかえません。しかし、このエポスは海外で何かあっても、もっているだけで海外保険が使えます(『海外旅行保険 自動付帯』といいます)

韓国は私自身は、行った事ありませんが。家族の話によると、かなりカード社会ならしいので1枚作っておけば十分だと思います。限度額は15〜30万と予想されますが、十分でしょう。

ご存知無いと思うので教えときますが。カード発行には、必ず『CIC』という(借金についての)個人情報を収集している会社が徹底的に調査しますので。短期間1ヶ月以内に2枚以上カード発行を申請すると、目をつけられて新しいカード発行ができなくなるので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる