ここから本文です

JALカードSuicaとJALカードnavi、どちらがいいか 21歳専門学生1年女子、初めて...

kom********さん

2018/2/918:34:17

JALカードSuicaとJALカードnavi、どちらがいいか

21歳専門学生1年女子、初めてのクレジットカードをどちらにするか選んでおります。
学生生活もあと1年、長い目で見て入会はどちらがいいで

しょうか?

わたしについての情報は、

①PASMOをよく使う(定期券は西武線のためpasmoだが定期外で月6000-8000円使う。定期は学割で年80000円)

②ドコモユーザーのためdカードゴールドをつくる予定。基本料プラスフレッツ光で月々1万円オーバーの支払い。
JALカードSuicaがJSBなので、マスターカードを予定。

③飛行機の利用は普段ないが、年内に国外に行こうとしている。

④セイユーで普段セゾンカードwallmart(暗証番号がない口座引き落としのカード)を使い、3パーセントオフで生活費を払う。

です。
少しでもいいのでアドバイスを頂けませんか?

以下、補足です。

③月々の支払いは、東京ガス(ガス電気)、東京水道、ドコモ携帯料金、アパートの家賃、セゾンカードの支払いなど。

④収入は、奨学金、バイト代、仕送り。

⑤ネット(Amazon)でも店舗(西武、ファミマ、ルミネ)でもよく買い物をする。

以上です。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2018/2/1114:23:24

JALカードユーザーです。
学生時代に同じような感じで迷いました。

結論を言うと、JALカードnaviの方がいいと思います。
メリットとデメリットは以下の通りです。
●メリット
・入会特典として5,000円相当の「e JALポイント※1」がもらえる
・JAL国際線に乗ると、300マイルがもらえる
・少ないマイル数で国内線・国際線特典航空券に交換できる
・卒業後もJALカードを継続すると、2,000マイルがもらえる
・各種オプションも手数料などが無料
(JALカードショッピングマイル・プレミアム※2、JALカードツアープレミアム※3の年会費・登録手数料が無料)
●デメリット
・限度額が10万円と低い
・卒業後のカードは同じブランドのカードになる
(例:JALカードnavi VISAの場合、JALカード VISAのみ切り替え可能)

※1:JALホームページ・モバイルサイトでの航空券の購入・ツアー商品の購入で利用できる電子ポイント
※2:通常200円=1マイル積算のところ、100円=1マイル貯まるようにするためのオプション
※3:国内線割引運賃「先得割引」(マイル積算率75%)やパッケージツアーの航空券(マイル積算率50%)で搭乗した場合にマイルが100%貯まるオプション

学生の間の特典がとても多いので、デメリットがあったとしてもかなり使えるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる