ここから本文です

スタッドレスタイヤ(HIFLYという格安メーカー)を、昨年度冬と今年度冬に、使用し...

アバター

ID非公開さん

2018/2/918:47:09

スタッドレスタイヤ(HIFLYという格安メーカー)を、昨年度冬と今年度冬に、使用してますが、来年度冬は使えますか?

溝の残りだけで判断して良いですか?
来年度冬が危ないなら、このまま夏タイヤとしてはき潰して良いですか?
走行距離は年2000~5000km程度です、東北の中では最も雪の少ない仙台在住てす。

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿嵐君さん

2018/2/919:02:33

溝があればもう一年使えそうです。仮に溝があまりない感じならはきかえた方がいいと思いますよ。溝で判断してください。夏タイヤとしてはき潰すのはおすすめしません。雨がふるとスタットレスは滑りやすくなりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

3983さん

2018/2/1300:42:21

国産に比べて5~10m停止距離が長く有るから
それだけ覚悟して乗るのなら?

yp4********さん

2018/2/919:59:19

履き潰しでも、もう一年使えるんじゃないでしょうか!?