ここから本文です

ホワイトニングコーディネーターの合格通知書が届き申請書を送りたいのですが日本...

アバター

ID非公開さん

2018/2/920:32:25

ホワイトニングコーディネーターの合格通知書が届き申請書を送りたいのですが日本審美学会への入会は絶対なのでしょうか??
3年に1度更新とありますが何か通知は来ますか?
セミナーなどに参加して更新のポイントを集

めると聞きましたが参加できない場合、どんなデメリットがありますか?

閲覧数:
363
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2018/2/1000:54:46

ホワイトニングコーディネーター講師の椿です。

ホワイトニングコーディネーターは、日本歯科審美学会がホワイトニングの正しい知識の普及を目的に始めた制度で、発足当初は学会員以外でも登録できたのですが、3年前の学会の一般法人化により、登録するには学会に入会することが必要になってしまいました。

更新の前には更新のお知らせが学会の事務局から来ます。通知の指示に従って更新をしてください。更新には3年間に2回のセミナー出席が必要なのですが、年1回の学術大会に出席して更新用のセミナーに出席すると、1回の出席で2回分になります。学術大会は今年が川越、来年が東京です。

もしくは学会主催のセミナーに2回出席しても更新できますが、今年は3月21日に更新用のセミナーが昭和大学で行われます。私も講演しますので、よろしければお越しください。

もし3年以内に2回のセミナーに出席できなかった場合は、コーディネーターの資格は失効してしまいますので、再度講習会を受講して認定試験を受けて合格すれば、コーディネーターの資格は得られます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1007:48:54

    なるほど、とてもわかりやすい説明ありがとうございました。セミナースケジュールみたいなのはHPに載ってますか(TT)何度もすいません

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる