ここから本文です

クレジットの加盟店規約違反の通報先

アバター

ID非公開さん

2018/2/922:19:54

クレジットの加盟店規約違反の通報先

クレジットの加盟店規約の違反はどこに電話すればいいんでしょうか?
その店がどこに加盟しているかなんてわかるのでしょうか?

閲覧数:
1,784
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2018/2/1009:58:16

>その店がどこに加盟しているかなんてわかるのでしょうか?

多くの場合はわかりません。
クレジットカードの明細を見ればわかるという簡単なことではありません。
楽天カードと契約している店なら「楽天SP ヤフーチエブクロ」のようにカードの明細に載ります。
しかし、そういったことはまれであり、会計の際にもらう伝票に載っていないことがほとんどです。
店で聞けば教えてくれるかもしれませんが、不審に思われるかもしれません。
客はお金を支払うことができればいいのですし、店はお金を受け取ることができればいいだけのことですから、どこと契約しているかということは重要なことではないのです。

なお、店が加盟店規約違反をしていることを通報したからといって、客の利益になるとは限らないことに留意してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/11 23:33:13

利益はいいのですがそのような加盟店には制裁を加えたいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2018/2/1121:09:11

そのときはお持ちのクレジットカード会社へご連絡ください。

2018/2/1010:02:20

扱わねーよ

boe********さん

2018/2/922:22:22

クレジットカードの明細見ればわかるでしょ。