ここから本文です

2月7日に全身麻酔下で抜歯の手術を受けました。その際の人工呼吸は鼻からの挿管で...

rai********さん

2018/2/1002:39:17

2月7日に全身麻酔下で抜歯の手術を受けました。その際の人工呼吸は鼻からの挿管でした。終了後管を抜いて暫くしてから痰が絡んだ咳が酷くて困ってます。元々ごく軽い喘息持ちではあるものの発作など起こしたことは1

度もありません。挿管、抜管時に気管が傷付いたのでしょうか?喘息が酷くなったのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/2/1016:07:36

≫それとも他に原因があるのでしょうか?
そもそも 全身麻酔下で 行う場合
そのような のどの症状が出る事は
良くある事です
事前の説明でも 麻酔担当から 説明があったはずです

挿管するのですから 当然起こりえる話です

質問した人からのコメント

2018/2/10 16:08:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a55********さん

2018/2/1016:04:15

抜歯で全身麻酔!!?

他に何かするならともかく、抜歯単独で。