ここから本文です

飛蚊症は完治しますかねσ(#)Д`) 、、

アバター

ID非公開さん

2018/2/1004:53:17

飛蚊症は完治しますかねσ(#)Д`) 、、

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yer********さん

2018/2/1109:12:01

基本的には不治の症状です。
レーザー治療は高額なのに効果はギャンブル。
硝子体手術は眼が飛蚊症で覆い尽くされて前も見えない程のレベルなら行われる事もありますが、普通はおこなわません。
あと、サブリとかは全く効果はないです。
その他の「飛蚊症は治る」治療は、はっきり言ってインチキです。
でも、失明したら治るというのはありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/2/1016:15:13

サッカー大好き女子小学生です。
しません。
私の中では・・・
印象的に・・・

wis********さん

2018/2/1010:25:08

飛蚊症の種類にもよりますがレーザー治療でかなり薄めたりも出来るようです。
状態が酷い場合には眼球内の液体を入れ替える治療もあるようです。(これは日本で行なっているかはわかりません。)
物理的に起きている飛蚊症が自然と治る事はありません。