ここから本文です

質問お願いします。 先日クレジットカードで海外通販で買い物したのですが日本に...

voy********さん

2018/2/1006:37:00

質問お願いします。
先日クレジットカードで海外通販で買い物したのですが日本に郵送出来ないとの事で商品がキャンセル扱いなってしまいました。
こーいった場合はクレジットカードにお金は返金?されるのでしょうか?

こちらからクレジットカード会社に連絡して何らかの手続きとかあるのでしょうか?
何分初めてな事でどーしていいのか分かりません。
皆様のお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2018/2/1010:27:44

その通販サイトによります。
通販サイトが決済しているのなら返金処理をすることによってカード会社側で相殺処理されます。
しかし、締め日をまたぐ場合は一度支払わなければいけないことがあります。
通販サイトが決済していないのなら何もすることはありません。
その通販サイトを見て、返金処理がどうなるのかを確認してください。
わからなければ問い合わせてください。

あなたからカード会社に連絡しても何も変わりません。
どうしても通販サイトから返金されないということであれば相談するのは構いませんが、原則としてあなたと通販サイトで解決しなければいけない問題ですから、カード会社は関係がないのです。

質問した人からのコメント

2018/2/10 13:48:47

ありがとうございます。
そーゆーことなんですね・・・
サイトの動向を見ようと思います。
アドバイスありがとうございました。

今後気を付けて海外通販を楽しもうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/2/1006:41:23

そもそも請求自体が発生しないことになるでしょうから支払いも発生しないので返金も無いでしょう。