ここから本文です

整体師さんは、顔の歪みが分かったり、顎関節症を治すことはできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1011:45:09

整体師さんは、顔の歪みが分かったり、顎関節症を治すことはできますか?

閲覧数:
760
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/2/1410:18:35

出来ませんよ。整体師って無免許の素人だから。
治せるって、宣伝しているのは、単に商売が絡んでいるから。

実際に公開の場で、やらせてみるとすぐに分かります。
何も出来ないって。
まあ、人体についての知識も全くないし
頭もボンクラだし。それで治るのなら、病院等
必要ないよって感じです。

世の中には、治らない病気ってたくさんあります。
その、立場的に弱い人に付け込んで商売するのが
整体と考えて間違いはありません。

その代わり、資格的には全くの一般人と
同じだから、悪化しても保証は何もありません。
国民生活センターにも、数多く被害が届けられています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120802_1.html
参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuu********さん

2018/2/1309:12:08

できる人 いますよーーーー
顎が歪んでるなら
頚椎は大体歪んでる

骨が曲がるっていうより
筋肉の緊張で引っ張られてるだけ

立ってることが多いなら
踵のズレでも顎がずれるーーーまじよ

自分で体操したりもいいよ

整体でもカイロでも接骨院でも
上手な先生探すのが 大変なんです

ホームページではわかんない(>人<;)

自分で探して行ってみてどうだっったか
で地味に治してくしかない

私は散々 治療受けてますが
国家資格がどうとか言ってる人いるけど
体調悪い人からしたら 治ればいいわけで
実際 整形 接骨院は通わせたいから
なおしてこないのか なおせないのか
かなり微妙
実際 顎のクリック一発でとってくれたのは
カイロの先生だった センスある人いるのよ
これが!

探すのが大変だけどね

pin********さん

2018/2/1305:55:31

私は以下のもので顔の歪みを直しました。
試してみて下さい。

ひろのば体操
https://www.youtube.com/watch?v=ZUjVPszBYXc
足指まわし
https://www.youtube.com/watch?v=oqIQeK3Z3bg
*私のお気に入り*
指先折り曲げストレッチ
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20130412/150448/

for********さん

2018/2/1019:18:11

まず「整体師」という資格は公的にはわが国には存在しません。

「整体師」は誰でも無条件に名乗れます。

質問者さんも「自分は整体師だ」と名乗って何の問題もありません。

整体師とはそういうものです。

顔の歪みが分かったり、顎関節症を治すことはできるでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/2/1015:47:57

整体ではなく徒手医学をメインにするものですが・・

顎の問題に関しては、歯なども絡むので、歯科医師と連携してみることがありますね。

過去回答も参考になれば
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137976781...


徒手医学を実践する医師や歯科医師もいます。
頭蓋(頭顔)へのアプローチについての過去回答
ベストアンサーではないですが、医師、歯科医師で徒手医学を実践する方のリンクを貼っている方がおられます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111269511...

yok********さん

2018/2/1011:48:17

顎関節症は大きな病院ですね