ここから本文です

サイレントギターについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1013:28:29

サイレントギターについて教えてください。

少し調べたのですが、無音ではなく音が出るギターなんですね。音を出さないようにするには、消音へッドホンをすれば良いですか?アンプも必要なのでしょうか?今、賃貸マンションに住んでいるのですが、楽器禁止なのです。娘が4月から部活でギター部に入りたいと言っているので、なんとか望みを叶えてあげたいと思ってます。音が少量又は無音なら大丈夫かなと思ってます。宜しくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/2/1014:02:47

サイレントギターでも生音はします。
生音は、ヘッドフォンしてももちろんなります。
テーブル叩いたり、輪ゴムを引っ張って離せば音がしますよね、それと一緒で。
でも、TVの音より小さいですよ。

ちゃんとした音は、ヘッドフォンから聞こえます。

サイレントギターと普通のアコースティックギターの生音の比較。
https://www.youtube.com/watch?v=iqJg9Dlh2AI&t=99s

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1023:46:54

    音のイメージが分かり助かりました。TVの音より小さいなら安心です。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/2/1014:41:14

>サイレントギター


ヤマハの製品しか知りませんが、マン
ションの隣人に聴こえることはまず
ないでしょう。
エレキの生音と同等ぐらい。

壁一枚へだてた部屋なら深夜にちょっと聴
こえるかもしれませんが。