ここから本文です

筋トレはネガティブに時間をかけるべきですか?

shi********さん

2018/2/1013:38:57

筋トレはネガティブに時間をかけるべきですか?

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/2/1711:30:20

下ろす時間なんて気にしてやっていないな
基本からすれば重要なのはマッスルコントロール

目的の筋肉でもって重さを上げ下ろし出来ている事が重要だから
いくらゆっくり時間かけててもマッスルコントロールが下手だと効果も半減すると思うよ

逆に言えばマッスルコントロールが出来ていれば時間気にせずとも重さを載せた状態でトレーニング出来てるって事だから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n20********さん

2018/2/1016:41:34

筋トレは40分以内が最適だと考えます。それで十二分に筋肥大、出来ます。ただし、10回が限界の高負荷のトレーニングに限ります。リュックを背負い懸垂が1番コスパ高いです。
まずは筋肉ビッグ3【大腿四頭筋、胸筋、広背筋】です。基礎代謝を上げて脂肪燃焼効果が出てから小さい筋肉をやると最短です。

chi********さん

2018/2/1016:19:07

筋肥大目的ならネガティブ動作も大切です。
重量を伸ばしたい筋力アップなら特にかけなくてもいいです。
あなたの目的に合わせてください。

kai********さん

2018/2/1016:08:20

重さに任せて下ろすと、腱や関節が危険だからね。

それだけの話し。

mas********さん

2018/2/1016:04:10

種目や狙いによるでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/2/1013:49:51

レップ内での話か?
コントロール出来れば、意識しなくていい。
簡単に言えばボトムでピタっと止めれるスピードでネガティブをやる。