ここから本文です

windows10のアップデート後の話です。「キーボードレイアウトの選択」の画面が出て...

swa********さん

2018/2/1015:07:29

windows10のアップデート後の話です。「キーボードレイアウトの選択」の画面が出てきて、Microsoft IME を選択した後、写真のような画面に行き着くのですが、ここから抜け出すことができません。「続行」を押すとま

たキーボードレイアウトの選択画面に戻り、pc再起動や、トラブルシューティング内の「システムの復元」、「スタートアップ修復」、「以前のバージョンに戻す」など色々試しましたがどれも失敗します。また、bios初期化やcmosクリアも試しましたが改善されません。こうなれば初期化だ!と思ったのですが、「トラブルシューティング」内に「pcの初期化」の項目もありません。どうすれば良いのでしょうか…?

初期化,Windows10,Microsoft IME,トラブルシューティング,キーボード レイアウト,クリーンインストール,Win10

閲覧数:
2,168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2018/2/1415:55:04

windows10のアップデート後にトラブルになるPCの多くは、PCの設定やOSに問題を孕んでる場合が圧倒的に多いのですよ。

そこまで行くと初期化よりクリーンインストールの方が、後々を考えるといいのかもしれませんね。

Win10がMBRでインストールされてるPCか?GPTでインストールされてるPCか?で、クリーンインストールの仕方が多少異なってきます。

そこら辺からちゃんと見極めて行いましょう。

  • 質問者

    swa********さん

    2018/2/1417:17:53

    どうしようもなくなったので結局クリーンインストールしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2018/2/1417:11:37

パソコンの正確な機種名は、何ですか。windows10は、他のOSからの無料アップグレードのwindows10ですか。パソコンは、新品として購入したんですか。