ここから本文です

煽り運転をドラレコで記録し、通報すればなんらかの処分は下るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1016:20:24

煽り運転をドラレコで記録し、通報すればなんらかの処分は下るのでしょうか?

閲覧数:
4,009
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/2/1119:17:48

煽られる方が悪いって認識が異常だと思ってないのがいるのが怖い。
教習所も警察もそんな認識はないですよ。
遅い方が悪いって本気で思ってたら確実にアウトです。
道路に関する取り締まりは基本は現行犯です。
しかし証拠があれば対応します。
昨今の危険運転に関する報道や実際に死亡者もでているのですから
無視する訳には行かないからです。
遅いから煽ったって警察に言い訳出来ると思っているのでしょうか?
バカもここまで来ると異常者のレベル。
そんな人間が免許を取得できて車を運転しているんですから凶器ですね。
このままいけば当然取締りの強化がされるでしょう。
首を絞める認識が情けないですね。
証拠内容により警告や逮捕があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktx36さん

2018/2/1110:53:52

相手を調べて警告してくれます
また、自分の連絡先を教えていれば警告しましたと後日報告してくれます
自分が通報したときはそういう対応でした

shi********さん

2018/2/1109:03:24

適当に対応されて放置がオチ
煽られる側に問題なきゃ普通は煽られないです。例外はいますが、向こうも教習所もそれわかってます

遅く走るお前が悪いで終了ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pup********さん

2018/2/1020:29:01

ダッセーな

手前のケツくらいてめえでえふけや

way********さん

2018/2/1017:48:39

こんばんは・・・・
警察がその事実を現認できれば取り締まりもできるでしょうが。
個人が撮ったそういう画像の証拠能力には限界があると見ますが。

sic********さん

2018/2/1017:43:34

そういうことは警察へ相談してください。