ここから本文です

引戸について。 説明が分かりづらいですが、ご了承下さい。 離れを新築中で、...

pye********さん

2018/2/1018:07:21

引戸について。

説明が分かりづらいですが、ご了承下さい。
離れを新築中で、現在は棟上げが終わり、全体の骨組み(木造)が終わった所です。

窓・戸の位置を確認したら、片引戸予定の場所

の開口部が大きいような気がします。

片引戸はどのように出来るのでしょうか?

開口部は約1.8m×2.2で枠どられていました。

これから壁が作られるのでしょうか?

建築はハウスメーカーではなく、地元の工務店です。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2018/2/1210:42:20

片引き戸というのは
半分開口、半分ウス壁で
構成されウス壁側に戸が
引き込み収まる感じです。
なので現在1,8mの開口の
約半分は今後の造作の段階で
半壁を造ります。

質問した人からのコメント

2018/2/14 00:57:03

ご回答ありがとうございました。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/2/1018:27:11

心配は無用です。構造躯体は構造耐力上主要な部分で構成されています。サッシは設計図面通りのものが設置されます。完了検査時、設計図と違う物が付いている場合は検査に通りませんのでご安心くださいませ。