ここから本文です

教習所に通いはじめてから免許を取得するまでにかかる最低費用と最高費用はおおよ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1018:24:03

教習所に通いはじめてから免許を取得するまでにかかる最低費用と最高費用はおおよそどのくらいかかるものなんですか?(調べればわかるにはわかるのですが何がどうなのかがわからなく、トータルでどの程度かかるのか

はわかりませんでした)

補足普通車、MTを取りたいと考えています

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/1019:08:42

教習所に通いはじめてから免許を取得するまでにかかる最低費用と最高費用はおおよそどのくらいかかるものなんですか?


地域で変わり

1月初順から~4月中旬
6月中旬から~9月
などは、受講者がものすご~く増える時期
(地域で差があり)




地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間・・・約15日ぐらい~
250000から~300000

自動車教習所で
最短期間・・・約21日ぐらい~
280000から~340000




合間、
運転免許所得を目指している方は
自動車教習所の期間
全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内


自動車合宿所は
下記の
自動車教習所の行程の内容を
短期間の詰め込み内容受講に


自動車教習所の、
大まかな行程・流れ(下記)

教習所に通いはじめてから免許を取得するまでにかかる最低費用と最高費用はおおよそどのくらいかかるものなんですか?...

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 20:10:18

丁寧に説明していただきありがとうございます!合宿のことまで書かれていてイメージが持てました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hcy********さん

2018/2/1019:06:13

教習所によりますねー
教習所通いだと25~35
合宿だと、20きるくらいかな