ここから本文です

ヤマト運輸でネコポス投函完了メールが届いたにも関わらず荷物は届いていませんで...

oha********さん

2018/2/1019:40:12

ヤマト運輸でネコポス投函完了メールが届いたにも関わらず荷物は届いていませんでした。当日別件で頼んでいたネコポスの荷物は届いている状態でヤマトに問い合わせをしましたが、担当者は自分は

パートに手渡したと記憶しているとしきりに話すばかりで状況についてはわからず、盗難の可能性が高いと言われ対応はそれのみでした。ポストは暗証番号式で盗難の可能性は極めて低く、これまでそういったこともありませんでした。金額も払ってしまっているのでこのまま商品が行方不明なのはつらいです。こういった場合どう対処すればいいのでしょうか。

閲覧数:
3,136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/2/1020:17:17

クロネコです。

ご迷惑をおかけしているようで申し訳ございません。
☆ ☆ ☆
もう一回、「未着である」旨をセンターにお伝え下さい。
そして、「盗難であるならば、警察に被害届を出しますので、責任者の方(支店長かセンター長)が配達関係書類を持って来て下さい」とお伝え下さい。

ヤマトは、ネコポスに対しても3000円程度でも補償対象にしています。
☆ ☆ ☆
そして、↑の物が来る前に先に警察に盗難?の被害届を出して下さい。

そうすると、ヤマトにも問い合わせがありますし、警察独自の捜査で出し人さんに尋ねたり、ヤマトにしても事故対応しないとなりませんので、今一度まともな話になると思います。

質問した人からのコメント

2018/2/10 20:26:41

丁寧かつ迅速な回答ありがとうございます。教えていただいた通りこちらからもう一度問い合わせをさせていただきたいと存じます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/2/1020:01:24

ヤマト営業所に関係者に確認して処置内容を連絡するように伝えれば良いだけの話です。

hid********さん

2018/2/1019:52:39

発注伝票を持っていヤマトのホームページにその番号を入力し追跡できますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる