ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です。 多色(3色)のクリーチャーを召喚コスト...

myb********さん

2018/2/1020:07:04

デュエルマスターズについて質問です。

多色(3色)のクリーチャーを召喚コストを減らして1マナで召喚することはできないのでしょうか?

マナゾーンには同多色がありますが、それは1色とみなすと最低でもそれぞれの色が1枚づつ合計3枚(マナ)は必要でしょうか?

ご回答お願いします。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auz********さん

2018/2/1023:15:35

クリーチャーを召喚する場合、
①コストの分のマナ
②そのクリーチャーの文明の分のマナ
が必要になります。
なので、1コストになった3文明をもつクリーチャーは、1マナ+足りない2文明分のマナで、計3マナ必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2018/2/1020:45:50

色は1枚から1色しか出せないので3枚必要です。
が、1マナで召喚はできます。
5色レインボーのカードが0マナなので、5色レインボー2つとその他のカード1枚で1マナですから

kak********さん

2018/2/1020:34:33

三マナ必要です