ここから本文です

エルメスのバーキンが欲しく、パトロールしようと思っております。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1021:19:29

エルメスのバーキンが欲しく、パトロールしようと思っております。

ボリード、ガーデンパーティ、ピコタンなどは持っているのですが全てハワイやグアムで購入したものです。(ボリードは専門店)
バーキンを見に行く際、日本の正規店で購入したものか聞かれますか?
また、会話の中で聞かれた場合、海外購入というのはバーキンを紹介してもらうにあたり、足枷になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/2/1220:31:37

購入の際にそちらは、と聞かれたら
遠く昔に人からプレゼントされた物なのでわからないと答えたらいいのではないでしょうか、
店員さんの裁量というか買う時に聞かれるともかぎりませんし。
わたしは二週間くらい前に同じ店で買ったピコタン 持っていっても会話にはつながりませんでしたがバーキンを買えました。
ファーストバーキンを買う時は
エルメスどころか2000円くらいのミニポーチでした笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2018/2/1311:19:56

そのような質問はされたことがありません。
私も海外で購入したバッグもありますが、正直に話しても差し支えありませんでしたよ(^-^)
私は担当の方と本音で話し合うことで、様々な情報を得ることができていると思います。

rir********さん

2018/2/1111:09:46

どちらでお買い上げですか?なんて言う店員はまずいないと思いますけど。
ジャポンエルメスではお客様の購入履歴は
全て管理してますから。
名前を登録していれば日本で購入してない事はわかるでしょう。(直営店において)
普通にエルメスのバッグ持ってお買い物に行って問題無いと思われます。
まぁ海外購入されてると知ったら良い顔はしないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる