ID非公開

2018/2/10 22:22

55回答

結婚したいのに彼がしてくれない。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2018/2/11 10:57

周りが若くして結婚、出産を経験したから私は周りからとったら遅い方なんです。 これはその場の雰囲気にいないと分かりません。

その他の回答(4件)

0

自分からプロポーズしましょう。 ダメなら、別れると。 辛いけど、本当に辛いけど、大体そうすると次の人ですぐ結婚できます。

0

お気持ち分かります、ちょっと昔の私と似ています。 私は学生の頃からお付き合いしていた彼と8年ほどたってから結婚しました。結婚したいねと話はしていたものの、親御さんが少々気難しいということで実家に連れていって紹介してもらうことは一度もなく。しかも彼は大学院に進み、さらに途中転職したので結婚までずるずると長い時間がかかってしまいました。 周りの友人は会社で出会った人と一年お付き合いして結婚したり、子どもを産んだり。横目で見ながらいいなあといつも思っていました。付き合いの時間は長いのに私たちはまだかなぁ…と。しかも、会社の男性陣には"結婚する気があるならとっくに親に紹介してるはず""まだしないの?"と事あるごとに言われて。辛かったです。。 そんな彼も、転職が成功したことと彼の周りが結婚ラッシュになったことで結婚はいいなと感じたらしく(27歳くらいで突然言い出しましたよ…)、プロポーズしてくれて。なんとかその後はトントン拍子に進みました。男性ってスイッチが入るまでが長いのかなと思います。 気持ちをちょこちょこ伝えつつ、結婚資金を貯めたり式場やプランを調べたり準備を進めてみてはいかがでしょうか?無神経なことを言う方には「結婚が決まったら一番に報告しますからお祝いしてくださいね~」とニコニコしておけばいいですよ。(これが一番あっさり引き下がってくれましたよ!)