ここから本文です

コスパの良いおすすめのスネアと相場を教えてください。

kur********さん

2018/2/1022:22:37

コスパの良いおすすめのスネアと相場を教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2018/2/1101:04:43

高価ならつくりが良くていい音、安価ならつくりが悪くて悪い音という構図はドラムにおいては成り立たないので「コスパの良い」という言葉自体馴染みません。

中国製、ビギナーグレードのスネアだろうが著名な職人が作った単板スネアだろうがチューニング次第でいい音にも悪い音にもなります。

スチールだろうがブラスだろうがウッドだろうがチューニングを等しくしたら音量、音色ともにほとんど違いはありません。

https://youtu.be/Ff7abhlAWYw

https://youtu.be/o3A7GRnnodY

https://youtu.be/YN-gwgK7cDU

巷に溢れているシェル材ごとの音色の違い云々は等しいチューニングができなかった頃の都市伝説です。

  • 質問者

    kur********さん

    2018/2/1109:36:27

    なるほど、、動画も全部見ましたが本当に変わらないんですね!
    ではスネアの値段の違いは元の素材の違いとなってくるのでしょうか、、?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/11 11:05:17

生産場所によって値段が変わってくるんですね!
参考になりました、詳しくご説明いただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_********さん

2018/2/1100:53:56

定番は、

パールのセンシトーンスチール
パールのチャドスミスモデル

あたりですかね?どちらもうまくいけば2万円くらいで買えるんですが、プロにも愛されているくらいすごいです。どちらも音量があって派手(ロック)な音色です。