ここから本文です

英語の発音が出来るだけ上手になりたいです!!

chi********さん

2018/2/1023:15:54

英語の発音が出来るだけ上手になりたいです!!

現在中3で英語の成績はだいたい平均より10点ほど上回る(70点)くらいで別に飛び抜けて言い訳ではありません、。でも洋画や洋楽が大好きで出来るだけ発音が上手になりたいと思っています。

手っ取り早い方法ではなくていいので少しずつでも確実に発音が上手くなる方法を教えてください。

また回答者様で洋画や海外ドラマなどが好きな方がいらっしゃいましたらオススメなども教えて下さると嬉しいです(*´꒳`*)

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/2/1023:20:20

学校で習う英語は文法などの基本なので、実際に英会話で通用するかと言えば、また別の話になってきます。

極端に言えば、文法なんかメチャクチャでも通じてしまいます。

ネイティブな発音を身に付けたかったら、ドンドン話してみることです。

英会話学校に3年通うくらいなら、香港に2泊3日で単身旅行に行く方が上達します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/2/1206:08:11

《発音が上手になりたい》
⇒お考えの様に、
【音を聞いて、⇒ 繰り返し発音する】
という、時間が掛かる地道な方法しか在りません。

1.【単語の発音を調べて⇒発音】
http://dictionary.goo.ne.jp/ej/
2.【上手く発音できない部分の発音記号を調べて⇒発音】
下の右の、
*「子音の発音」をクリック
言葉と口内の図による説明が有ります。
図をクリックしますと動きが分かります。
*「母音の発音」をクリック
「唇の映像」をクリックしますと、唇の動きが分かります。
母音、子音とも、
個々の発音記号の下の単語と英文にポイントを合わせますと、
発音記号が示され、
クリックしますと発音が聞けます。
一番下の数字をクリックして進みます。
http://www.pronunciation-english.com
3.【英文の読み方を聴いて⇒発音】
下は、
*性別と
*速さが選べます。
http://text-to-speech.imtranslator.net/

発音の習得は永遠の課題です。
お互いに頑張りましょう。

(↓)

hid********さん

2018/2/1122:51:49

手持ちの辞書の発音の章を読んで、
その辞書の発音記号と音素の音質を理解して、
単語の発音、記憶に活用することです。

まず、そこが、基本です。

変な発音の癖を着けると、
発音の矯正で苦労します。

mc_********さん

2018/2/1107:26:27

質問者さんの状況でどれほど現実的な提案かは判りませんが、出来るだけネイティブと会話する機会を作ることです。

その際、発音の間違いを指摘/修正してくれるようしっかり頼んで置きましょう。またどうしても相手と自分の発音の違いが聞き取れない場合は自分がどの様に間違えているかを(大げさに)真似してもらうことも効果的だそうです。

ただし英語力上達のためだけに仲良くしてもらおうとすると相手は「利用されている」と感じたとしても無理はないでしょうから、気を付けて下さい。

pon********さん

2018/2/1100:05:43

洋画や洋楽好きということでしたら、アフレコはどうですか?

yox********さん

2018/2/1023:44:59

映画が好きであれば

SHEDNEY SHELDON の小説―VIDEODISC化―が一押しです

見出したら面白くて止められません

皆、実際の世界の超大物がモデルです 実在人物が実名で出ることあり
TUMP大統領もNYのチンピラ不動産屋で実名で出ています

彼等NYの不動産屋は日本の金融銀行団から大金を引き出すため朝のお茶に睡眠薬ハルシオンを入れて頭を惚けさせるためとか

THE OTHER SIDE OF MID NIGHT-海運王オナシスが
モデル

MASTER OF GAME-ゲイムの達人ーは

ダイヤモンド王オッペンハイマーがモデル

それと007シリーズ

見出したら止められずです