ここから本文です

ハローワークで紹介をしてもらうときの企業への確認の電話をする際、ハローワーク...

vcx********さん

2018/2/1023:34:23

ハローワークで紹介をしてもらうときの企業への確認の電話をする際、ハローワーク職員が電話を私に代わろうとします。実際電話を代わりました。そういうのはふつうのことなんですか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/2/1100:04:50

面接日の調整などで、職員が間でイチイチ確認しながら話すより、

お互いで直接話してもらう方がスムーズに進むような場合は替わるでしょう。

  • 質問者

    vcx********さん

    2018/2/1100:21:55

    その時は代わる必要もないようなことだったのでおかしくないかと思いましたが、そういうこともあるんですね。

    参考になりました。

    回答ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2018/2/1100:11:15

ハローワークを経由していなければ、

あなたが直接、企業に電話するのです。

たまたま、ハローワークの場合、

ハローワークの職員が電話して、

企業に電話をするのです。

ハローワークの職員が紹介状を

作らないといけないからです。


タウンワークだったら

あなたが自分で電話しないといけないんだよ。

tab********さん

2018/2/1100:10:13

多いですよ。
別段ハローがしたいのでは無く、企業が「かわって」と言って居る事です。

・ハローには言っていないだろう事
・互いの時間調整
・電話での感触
等での対応のためです。

イヤでも面接時には会いますよ。