ここから本文です

真性包茎の治療や回復期間は、3週間以上仕事を休めますか? おばさんだが女性も...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1023:52:33

真性包茎の治療や回復期間は、3週間以上仕事を休めますか?

おばさんだが女性もいるし、今は身体を動かす仕事で、包茎手術の為、長期休暇をもらうなんて言いだせません。

医師の診断書を出

せば良いの!?

補足デスクワークも無理なのでしょうか?

今は動き回る広い工場の様な職場です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecr********さん

2018/2/1100:27:19

体を動かす程度にもよりますが、1週間前後で日常生活では支障をきたさなくなります。

真性包茎であれば保険適用治療となるはずなので、長期間休めば嫌でも会社にバレます。
なので祝日、例えばゴールデンウィークと重ねるように予約を取り、前後に有給をくっつければ1週間ちょっとの休みになると思うので、それで乗り切るのが一番良いでしょう。

診断書で休みを貰うのも悪くはないですが、医者は何の躊躇もなく包茎治療と書きますよ。

• ecr********さん

2018/2/1101:08:33

デスクワークなど関係なく、通勤・移動などのただ動くだけが真性包茎治療を受けた後は大変なのです。

真性包茎の方が初めて亀頭を触られた時は「神経を直接触られている」ような痛みだそうです。
    私は中学時代には自然に剥けていたので体感したことがありませんが、神経を触られているようなということは傷口を抉られる痛みに等しいかと思います。
    術後も手術による痛みというよりは亀頭が衣類とこすれる痛みの方が酷いようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/11 01:10:51

やはり包茎手術は辞めます。
痛みにとっても耐えられない!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる