ここから本文です

今、公立高校の商業科の1年です 就職しようと思っているんですが、高卒でなれて...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1101:18:12

今、公立高校の商業科の1年です

就職しようと思っているんですが、高卒でなれて、給料もいい公務員、事務員はどういうのがありますか?

学力は商業科の中では上位の方です。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/2/1221:15:04

給与が良いに越したことはありませんが、公務員を望むなら薄給ですよ。
30代位になれば人並みの金額になるようですが、最初から給与のみを考えるのでしたら民間企業を探すべきでしょう。

国家一般職・都道府県職員・市区町村の職員・裁判所事務官など調べればたくさんあります。
ただ合格=採用ではありませんから簡単ではありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2018/2/1519:03:57

給料がよいのは、「夜勤や残業が多い仕事」か、「自分が出世できる仕事」になりますが、高卒だと大卒より出世するのが難しくなります。

公務員で「夜勤」「残業」が多いのは、警察官や消防士になります。事務は稼げません。

chi********さん

2018/2/1107:05:16

とりあえず日商簿記1級でも取りましょう。
これを持っていれば、高卒でも大企業の経理に採用されるかも知れませんね。
おそらくそこが、商業高校卒なら、給料が高いと思います。