ここから本文です

伊勢鉄道がJR東海の路線なら名古屋駅から津駅や松坂駅あたりまで近鉄と競合出来た...

rus********さん

2018/2/1108:32:57

伊勢鉄道がJR東海の路線なら名古屋駅から津駅や松坂駅あたりまで近鉄と競合出来たと思います。
伊勢鉄道がJR東海の路線なら近鉄の競合が強くなったと思いますか?

JR東海,伊勢鉄道,近鉄,路線,マイカー,松坂駅あたり,南紀

閲覧数:
258
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/2/1108:41:36

ほぼ変わりありません。

そもそも、三重県内のローカルな流動が他と比べて小さいのです。
頑張っても成果の少ないところに頑張りません。
名古屋市内の立体化事業だって単線ではないですか。名古屋から出ていきなり単線ってどういう事か。
近鉄だって名古屋線、投げてますよね。

流動が少ないところに平行線があって、小さな小さなパイの奪い合い。
全国的に見ても面白いところだとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/2/1222:13:16

うちの町でも名古屋へ通勤する人は減っています。

マイカーにとってかわったわけじゃなく、全体数が減っているのです。

そのうえ、マイカーが増えたので通勤客が激減しているようにみえます。

tpx********さん

2018/2/1121:54:10

今の現状では、どちらもじり貧でしょうね・・・。

近鉄もJRも減りつつあるパイの取り合いです。

今の愛知県から三重県において、沿線の通学の需要ありますが、通勤や出張の需要はマイカー、社用車です。
あの、某レスリング選手のお父様も津から愛知への移動、マイカー使っていましたよね。東名阪の混雑の理由もそこにあります。

mid********さん

2018/2/1112:24:57

無理でしょう。
全線JRと仮定した場合の特急「南紀」の運賃+料金すら近鉄特急よりバカ高く、平日の「南紀」は津、松阪から南紀方面の利用が主です。

key********さん

2018/2/1111:21:28

近鉄ですら観光需要で持ってますから
(ここ数年ダイヤ面でも顕著に出てます)
快速みえも路線使用してますが利便性の分で完敗してますよ
快速みえより料金の高い近鉄特急が利用されてるのが実情
オタの中には伊勢鉄道の料金がとか言う人もいますけどね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる