ここから本文です

嫁が毎日洗濯してますが水道代が高くならないか心配です。子供が五ヶ月でまだ小さ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1109:31:39

嫁が毎日洗濯してますが水道代が高くならないか心配です。子供が五ヶ月でまだ小さいのでミルクこぼしたりしてますが洗濯機毎日回さないといけないのでしょうか?みなさんはどのくらいの頻度で回してますか?

補足家事やってればいいってもんじゃないぞ!
ちゃんと節約も考えてやれ!

閲覧数:
19,922
回答数:
245

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

編集あり2018/2/1806:18:14

そもそも、
質問者がやれば水道代は節約できるのかな?

また、質問者は仕事をしているのだろうが、多少の家事の手伝いはしてるの?

なら、ミルクこぼしたりした軽く手洗いできるものは気がつく限りは自分で洗うとかすればいいじゃないか?
それだけの話だよ。節約しようっていうのなら。

また、質問者も毎日の洗濯物を出さない事だ!
オーケー???

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/244件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2018/2/1805:25:13

洗濯じゃなくて他のところで節約したら良いと思う、一人暮らしならまだしも子持ち家庭では毎日洗濯機を回すのは普通

sup********さん

2018/2/1805:21:35

水道代もまともに稼げない男にはなりたくないわ(笑)

s_r********さん

2018/2/1804:57:29

細かい。
小さい。
高くなっても知れてる。
嫌なら1日バイトに行って、身を粉にして家庭を支えなさい。

y_l********さん

編集あり2018/2/1803:44:47

家庭を持ってる方なら、
洗濯は基本的に毎日すると思いますよ。(⌒-⌒; )

(一人暮らしはまた別ですが…人にもよりますが…)

水道は電気と違って、
○〜●まではいくら などと
決まってたりしませんか?
ちょっと過敏になりすぎでは?

清潔に という意識でやられてる奥様に感謝して電気代などを、節約する方に考えてみませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1802:16:59

洗濯機の種類にもよると思いますが、1回の洗濯で水道代は2-30円位と安いと思うので気にしなくてよいかと。それより、お風呂や暖房器具の電気代の方が高いと思いますよ。

臭いがついた衣類は早めに洗わないと生地に臭いが染み付きとれなくなることもあるので、そのたびに衣類を新調するより洗濯の水道代の方がかなり経済的ではないでしょうか。

旦那さんが、タバコやビールを毎日飲まれるのなら、その量を2/3に減らすだけで、あっというまに、毎月の洗濯の水道代以上の節約になると思いますよ。