ここから本文です

インテル低迷の原因はなんですか

xfi********さん

2018/2/1111:42:01

インテル低迷の原因はなんですか

閲覧数:
265
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガジさん

2018/2/1313:36:22

今シーズン不振に陥った原因でしょうか?
ここ数年CL出場権が取れず低迷している原因でしょうか?

今シーズンの話であれば、スパレッティ監督が頑固なのが原因です。
前半戦こそ優勝争いするようなペースで勝点を稼いでましたが、16節ウディネーゼ戦で敗戦したのを皮切りに、先日のボローニャ戦まで2か月以上も勝利から見放されていました。

得点を量産するイカルディに依存していると騒がれていますが、実際はイカルディではなくカンドレーヴァとペリシッチのクロスに依存していたわけで、そこを封じるか、もしくはそこに至るまでの中盤の段階でプレスをかけてミスを誘発させるorカンドレーヴァとペリシッチにボールが届くまでになるべく時間をかける等の対策をされると、簡単にインテルの攻撃陣は得点力不足に陥りました。

上位チームから下位チームに至るまで、同様の守備をインテル相手にしてくることは予想できましたが、スパレッティにはそうなった際のプランBを用意することができずに、対策されているにも関わらず頑固にこれまで通り戦い続けました。結果、下位チームにさえ勝てない日々が続いてしまいました。ただ、先日のボローニャ戦で若手のカラモウを起用するなどでようやく活路を見出しましたが…(これも続くかわかりませんけどね)。

話変わってここ数年の低迷の原因は、つまりいうとFFPの影響をモロに受け、騙し騙しやろうとして失敗しているだけです。よくスター選手が抜けたから弱くなったという意見がありますが、問題はそんな単純なものじゃありません。

多額の借金を抱えていたインテルがFFPのルールにのっとるには、高額で売れる選手を手放して、コストパフォーマンスの良い選手を獲得するしかありません。それでもうまくやればCL出場圏内は狙えるメンツは毎年揃えているんですが、毎シーズンのように基盤が固まる前に監督変えたり選手入れ替えたりで見事に迷走しているザマでございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011-12
サミュエル・エトオらを放出

2012-13
2010-11の優勝時の主力放出・退団
GKジュリオ・セーザル
マイコン、ルシオ、パッツィーニ

2013-14
2009-10三冠貢献メンバー退団
主将サネッティ、カンビアッソ、サムエル、ミリート、キヴ


ただの世代交代失敗でしょうね
インテルでのピルロは活躍出来ていないので
影響は無い様です

wasabi40さん

2018/2/1115:57:26

サネッティの様な核がいない…

inv********さん

2018/2/1115:39:03

ピルロの退団です。

vh7********さん

2018/2/1112:01:54

インテルのスタイルが確立されてないからですね。監督の交代、出入り激しい選手。オーナーの意向でしょうけど、スパレッティでダメなら他の監督が来てもダメだと思うので、彼には長い目で見て欲しいところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる