ここから本文です

館山から富津まで高速を使わず、一般道を走りたいのですが、ずっと海岸線を走るコ...

kam********さん

2018/2/1112:03:18

館山から富津まで高速を使わず、一般道を走りたいのですが、ずっと海岸線を走るコースはありますか?カーナビをセットすると、内陸の道路がセットされてしまいます。夕方の海を眺めながら走りたいです。

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

clo********さん

2018/2/1112:50:55

ナビでルート検索できるなら、海岸沿いに中継地点を設定できませんか?
それができれば、強制的に海岸沿いの道を目的地まで案内して走ることになりますけど。

  • 質問者

    kam********さん

    2018/2/1522:40:14

    ありがとうございます。
    やってみます。
    似たようなことをやってみたことがあるのですが、どうしても内陸側に戻れ戻れとナビが誘導するのです。うちのナビ、海が嫌いなんですかね...

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1323:19:24

残念ですが、内房側の道路はほとんど海岸線を走りません。
館山から富津へ向かう場合、主に国道127号を走ると思いますが、館山→富津間で127号海岸線を走るのは勝山付近と金谷~上総湊付近などの一部だけです。
海が全く見えないわけではないのですが、夕方の海を眺めながら走る…というイメージではないように思います。

お天気が良ければどこかの海岸線に車を駐めて、東京湾の向こう、富士山や丹沢の山々の彼方に沈む夕陽をお楽しみ下さい。

hv1********さん

2018/2/1310:37:48

ナビなんかセットする必要ないです。

貴方の出発地からまず、館山駅西側の内房なぎさラインに出ます。

県道302から国道127になるのでそのまま北上するだけ。

上総湊付近まではほぼ海岸線沿いを走ります。

その先は、富津岬方面に進行し大貫で少し見え後は、岬近くにならないと見られないですね。

nin********さん

2018/2/1112:43:23

ありますよ。とりあえず私の携帯ナビで目的地を「金谷漁港」とセットしたら海岸線ルートが出ましたけど。