ここから本文です

平日にやる予備校の公務員講座の夜間コースは、仕事終わりの人も社会人も多く参加...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1114:05:34

平日にやる予備校の公務員講座の夜間コースは、仕事終わりの人も社会人も多く参加してるように思えるのですが、スーツ姿で講義を受ける人はほとんど見ないのはどうしてだと思いますか?

補足予備校によっては19時代から授業が始まるところもありますが、それでも社会人が参加するには厳しい時間なのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/2/1116:05:24

平日の夜で、開講は17:30とか18:00とかでしょうか。

そんな学校に毎日通えるサラリーマンは、きっとホワイト企業に勤務しているのでしょうね。転職を考える必要もなさそうです。

  • kxk********さん

    2018/2/1121:42:12

    >予備校によっては19時代から授業が始まる

    19時台でも、サラリーマンなら無理です。
    通学時間を短縮しようと会社の近くの学校に行けば、バレる危険が高くなります。
    転職のための活動なんだから、会社に内緒でやりたいし、会社は協力してくれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/2/1115:18:28

多くは現役の大学生、もしくは公務員浪人だからでしょ。