ここから本文です

自衛隊のヘリコプターが墜落した家…不運ですよね…整備士の下手糞な技術と操縦士の...

we_********さん

2018/2/1114:22:05

自衛隊のヘリコプターが墜落した家…不運ですよね…整備士の下手糞な技術と操縦士の判断ミスのせいであのような事になったのですから…操縦士たちには天罰が下りましたが少女が軽傷で済んだのは奇跡ですよね?

」と見知らぬジプシーに質問されたのですが私はこのニュースを知らなかったので回答できません、大至急教えてください。

操縦士や整備士のミスで事故は起きたんですか?

補足この見知らぬジプシーになんと答えたら良いでしょうか?

操縦士,整備士,ジプシー,ヘリコプター,操縦士たち,ローターブレード,ローター取り付け部

閲覧数:
201
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vzv********さん

2018/2/1114:24:36

証拠は????

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_y********さん

2018/2/1318:24:11

亡くなられた自衛隊のご冥福をお祈りします。

suc********さん

2018/2/1218:37:48

詳細な事実が分かるまで軽々な事言うな。特に人を責めるべきではない。

pin********さん

2018/2/1214:34:18

整備ミスはあり得るかもしれませんが、操縦にミスはないでしょう。
あの状態ではどうにもなりません。

>取り付け時の締め付けが強すぎが原因では

締め付けトルクは厳重に管理されているはずですが。
「50ニュートン・メーターで締め付けること」などと。

fms********さん

2018/2/1213:10:48

その見知らぬジプシーに言ってください
「事故原因も特定されてない状況で、いい加減なことを言って死者を貶めるお前にこそ天罰が相応しい」

san********さん

2018/2/1116:32:21

他の方も答えてはいますが、墜落した機体の場所とは相違で
約300~500mでの別場所、河川敷での川の中に、
ローターブレード1枚が、発見されていますのでね。

整備後の後には、機体の各種点検&確認、飛行試験で実際に
飛ぶ前に、地上でエンジンなどを動かし確認&点検等の
項目での手順と規則がありますのでね。試運転等でね。

機体の交換した部品自体に強度上での各種問題等での
有無に関しては、不明です。

やはり、詳しい事での航空機事故墜落原因での、調査
報告書が出されるまでは、不明?ですね。

急に、飛行中に ローターブレードの羽が1枚数
取れた?脱落等をすれば、いかに!ベテランのヘリ操縦士でも
操縦操作は、無理!なのでね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる