ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先輩が好きなことを知られたくない。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1114:44:58

先輩が好きなことを知られたくない。

でも、そんなこと言っていたらいつまでも片思いのままですよね?
私は1つ上の先輩が好きな高1です。
先輩は同じ部活で、マネージャー(私)と選手(先輩)の関係です。先輩はカッコイイし、優しいし、後輩女子からよくチヤホヤされています。私はそれを見ているだけ。
この前部活が遅くなりたまたま帰りに2人きり。
ほんの少しだけですが2人きりで幸せでした。

発表会の時も、同じクラスの人が「○○(私)の発表が終わったとき先輩めっちゃ拍手してたよ!」と言われてとても嬉しかったです。

先輩と一瞬話せただけでも、目が合っただけでもうれしい気持ちになれます。

14日のバレンタイン。
渡すかどうかとても悩みました。
唯一私の片思いを知っている友だちに相談したら、「私が渡してあげる!」と言ってくれたので、本当は直接がいいとは思いますが、友だちにお願いしようと思っています。

ただ、とても小さな高校なので、同じ部活の先輩たちにバレてしまわないかとても心配です。

バレたときに茶化されるのが怖いし、できればバレずにバレンタインを終えたいです。

こんなのは無理なのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seika906さん

2018/2/1418:26:21

人を好きになったらどうしようもないからチョコは渡した方がいいと思う。
バレたらその人たちに「何が?」ってきけばいとおもう。
自分の気持ちを伝えたほうが後悔しないと思う。

kongzy9129さん

2018/2/1222:59:43

回答失礼します。30代女性です
う〜ん…私も貴女から直接渡した方が本当の想いが伝わると思います。
では、もし…貴女が男性だったとして、知り合いの女の子の友人から『〇〇ちゃんからです』ってプレゼントを渡されたとします…貴女はそれを貰ってどう思いますか?
嬉しい気持ちもあるかも知れませんが、何故直接渡さなかったんだろう?とか、色々疑問が浮かんでモヤモヤしませんか?

本当は本人からではないのかも知れないと思われる恐れすらあるかもしれませんよ…?
片思いでいるのが嫌なら
自分で行動を起こすべきです
周りからも人気な方なら積極的な女子にとられてしまいますよ

貴女が何もしなければ、
何も起こりません
勇気を出して一歩踏み出した先がたとえ失恋だったとしても、
一歩踏み出した経験は貴女の強みになります!
頑張って下さい。
貴女の恋が実るよう願ってます
(*´ω`*)

2018/2/1220:39:09

そんな憧れの先輩とこれから隣を一緒に歩いていきたいなら、周りを気にせず渡せる強さくらいないと駄目だと思うな
付き合うかどうかを大切にするよりは付き合ってからの時間を大切にしたいでしょ?
友達伝えで結局付き合えたとしても今後上手くやってけるかって話でしょ。例えると憧れの先輩と私が釣り合うのかな…とか思ってしまうんじゃない?

lameont2222さん

2018/2/1202:14:06

自分で渡した方がいいと思うけど

tokz_tさん

2018/2/1119:31:15

周囲の目に留まらないように仲を深め
ようとするのは欲な考えです。
周りの重圧に負けずに行動するから
人として成長し距離が縮まるのではないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。