ここから本文です

因島に行きたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1118:23:52

因島に行きたいと思っています。

交通について詳しくないので、どのような経路で回るといいのかアドバイスください。
なお、電車で尾道に行き、尾道で宿泊する予定です。7歳の子連れです。
レンタカーは必要ですか?

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/2/1423:05:32

尾道3部作は観光用のパンフレットがあります。
市内の観光案内所でもらってください。ただかなり坂道や階段を歩くので、7歳のお子様連れでは厳しいかもしれません。廻る場所を選んで行かれると良いかもしれませんね。
千光寺はロープウェイがありますので、それを利用してください。ただ土日はかなり混むかもしれませんのでご注意を。下りは歩いて降りられるので、片道切符でもいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1522:07:00

    ありがとうございます。
    ふたりの千津子が事故にあった場所には行きたいと思ってますが、ここは遠いですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

編集あり2018/2/1121:20:41

因島のメインの目的は何でしょうか?ポルノグラフィティの聖地巡礼?本因坊跡目秀策?何にしても7歳のお子さんがおられますし、コストを考えたらレンタカーを利用された方が良いかと思います。
尾道から因島へはしまなみ街道を通って行くのが普通です。途中の島の向島にはチョコレートを作っている所がありますし、因島の隣の島の生口島には耕三寺というはでな寺、因島はフラワーセンターあたりが子どもの退屈しない場所かと思います。
楽しい旅を

his********さん

2018/2/1119:14:50

アクセスは観光協会のサイトにあります。モデルコースも記載されてます。
子連れならレンタカーありのほうが有利でしょう。7歳では、自転車だと危なっかしい。
http://kanko-innoshima.jp/

sgk********さん

2018/2/1119:09:24

駅前のタクシーの運ちゃんに行きたい所を
伝えれば効率よく連れっててもらえます