ここから本文です

ロードバイクを初めて買おうと思っていて、初めてっていうのもあるので5万~6万位...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1119:34:02

ロードバイクを初めて買おうと思っていて、初めてっていうのもあるので5万~6万位のにしたいのですが、全く自転車に関しての知識がなくて、色々なサイトなどを見た結果、

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B077YCCNK9/ref=sxbs_sxwds-stvp_2?_...
⬆️
この車体?がいいなと思ったのですが、レビューがなく本当にいい品か分からなくて困っています。

~質問内容~

・自分が買おうとしているのは良品ですか?

・他におすすめなロードバイクはありますか?

(語彙力なくてすみません。)

回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2018/2/1120:19:55

購入しようとしている自転車は、おそらくルック車と呼ばれる偽物ロードバイクです。良品では無いと思います。壊れる可能性もあり危険です。

有名なメーカーだと、安くても8万円はします。https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php?p_id=00000033

その予算なら、クロスバイクをおすすめします。
クロスバイクなら、後からロードバイクを買っても街乗り用として使えますからね。
そもそもロードバイクは扱いにくいものです。かごやスタンドも無いため買い物など普段使いは出来ません。
もっと自転車のことをよく知って、今後レースなどに出たくなったり、本格的に乗りたくなってから新しくちゃんとしたロードバイクを買うのがいいと思います。
おすすめのクロスバイクをいくつか貼っておきます
https://www.giant.co.jp/giant18/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=...

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringu...

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%...

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/11 20:26:19

たくさんの回答、指摘ありがとうございました。
自分の予算的にロードバイクではなく、クロスバイクから始めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cs4********さん

2018/2/1120:09:27

通販サイトを調べるより,販売実績の多い専門ショップを複数訪問して相談してみて下さい.ロードバイクは特にサイズが貴方の体格にフィットするかどうかが,安全快適に使うために最も重要です.

その実車を見ていないので断言はできませんが,ロードバイクとして名の通った銘柄の商品と比べると信頼性は疑問で,後々いろいろな不満が必ず出てくる可能性があります.

また,ロードバイクに乗るなら服装は運動に適していれば自由ですが,専用ヘルメット&グローブは安全上絶対不可欠ですし,いずれはウェア(レーパン)に専用シューズ等必要な装備品も増えてきますから,最初だからと最安値ばかりを追求せず,もう少し予算を増額できるまで待っては如何でしょうか.

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2018/2/1119:48:23

>色々なサイトなどを見た結果

お前みてーな嘘つきのクズカスに教えることなんてなんもねーよ

bur********さん

2018/2/1119:44:10

色々サイト見た割りに、5万円から6万円のものを選ぶ理由はなんなのでしょうか?もう少しいろんなサイト見る必要を感じました。
おすすめできる自転車も特にありません。使用目的もいまいちはっきりしませんのでね。