ここから本文です

合宿免許の申し込みをしたい者です。 4月から就職で、3月の25日あたりまでしか時...

zs8********さん

2018/2/1121:50:59

合宿免許の申し込みをしたい者です。
4月から就職で、3月の25日あたりまでしか時間がありません。
今月末には、就職関係で1日時間がなく、3月1日には卒業式があります。
いくつか質問が

あります。
申し込みから入校
式までの期間は?
入校式から受講するまでの期間は?
来週中に申し込みをしたら、3月2日から合宿できますか?
合宿免許の申し込み場所は、近くの自動的学校でもいいのですか?
出来れば3月の22日には免許習得したいです。
回答お願い致します。

閲覧数:
159
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s16********さん

2018/2/1122:03:16

これは自動的学校で聞いた方が良いと思うんだけど。苦笑

もう時間が無いしね。。。

その前に可能なのかが解らないよね。苦笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2018/2/1513:30:27

zs8zic_0211さん、はじめまして!

通常ですと、毎日通っても1ヶ月ぐらいかかります。
頑張ればもっと早いと思います。教習所の入校者が多いと予約が取りにくいです。

あとは、合宿みたいな感じになっちゃいますね。

参考ページ:http://www.vdfvmie.net/licence

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/2/1209:08:44

2月中旬の時点で、3月の合宿コースに空きなど無いでしょうね。出遅れるにもほどがありますよ。

zum********さん

2018/2/1122:34:58

一から聞くまでもなく日程的にほぼ無理なので
転職のタイミングまでお預けでしょう

dea********さん

2018/2/1122:12:41

ハチャメチャ言ってるけど、こっちが100歩ゆずってはちゃめちゃを許しましょう
あんたが補習なしとして答えよう


申し込みから入校式までの期間は?
教習所のサイトに入校日書いてる

入校式から受講するまでの期間は?
当日か翌日

来週中に申し込みをしたら、3月2日から合宿できますか?
教習所次第 サイトみろ 全国統一ではない

合宿免許の申し込み場所は、近くの自動的学校でもいいのですか?
教習所次第 普通駄目 近隣の市じゃ無理
ホームページにダメなエリア書いてる 電話しろ

出来れば3月の22日には免許習得したいです
ちゃちゃっと電話して入校を確定させないことには無理

https://www.mentoro.jp/

これ見ろ 見てみたけどないね 残念賞

yum********さん

2018/2/1122:06:44

ほとんどの教習所は3月上旬は満席だと思います。
教習所は1年で一番混みあうのが2月3月です。
キャンセル待ちをするか、キャンセル出た人の代わりに丁度よく予約するかだと思います。
合宿免許は泊まりながら教習所へ通うので自宅近くの教習所ではできないです。
県外へ行くようになりますので全国の教習所を取り扱ってるサイトを片っ端から見てみるようになりますね。
ネットよりも電話のほうがリアルタイムなので、すぐにでも行動することをおすすめします。