ここから本文です

iphoneとガラケーの二台持ち。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1901:00:03

iphoneとガラケーの二台持ち。

iphoneとガラケーの二台持ちを考えています。キャリアはdocomoです。今はiPhone 6sを使っているのですが、かなり月額利用料が高いので少しでも安くしたくて、二台持ちにしたいです。ネットの通信料?もかなり使うのでdocomoで100GBにしてましたが、GBを下げてポケットWiFiを契約しました。二台持ちにして電話をガラケーでしたいのです。二台持ちにしたいものの、いろいろ調べてみたのですが、格安SIMなど、どういったことなのか分かりにくく、ここで一からお聞きしたいのですが、iphoneとガラケーの二台持ちをする場合どういった契約が必要で月額利用料が安くなるのはどうしてなのでしょうか?格安SIMとはなんのことでしょうか?ガラケーでもiphoneでも電話ができるようにするのがいいのかガラケーだけ電話できるようにするのがいいのか?その他に注意点、メリット、デメリット、ございましたら、お手間とは思いますが、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uec********さん

編集あり2018/2/1909:27:26

〈iphoneとガラケーの二台持ち〉をしたい理由は何ですか?
http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/
↑一応ワイモバにはケータイプランがありますね(他の格安simにもあるかもしれないけど)
http://www.ymobile.jp/plan/discount/kazokuwari/
↑2回線目から500円割引されるようですね。
あ、気付かなかった。ケータイプランSSは対象外って書いてある。
http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai/
↑「ケータイプラン」は、2018年3月31日をもって、受付(新規契約・機種変更)を停止するそうです。
http://www.ymobile.jp/iphone/
↑一応ワイモバにはiPhoneがあります(SEと6sですが)
[今すぐ購入]を押せば、料金シミュレーションが出来るので、必要な通信量プランに合わせてシミュレーションして下さい。

『格安simやMVNOとは』
http://silver-ant7.info/category/kakuyasusim/?utm_source=google&utm...
『格安simとは』
https://mobareco.jp/a21162/
『格安simのデメリット』
https://www.survive-m.com/sim-free/8.html
『格安スマホとは』
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3328
『iPhone+simのセット購入ができる格安sim(変わってる可能性あり)』
https://www.teach-me.biz/sim/mvno/iphone.html
iPhoneが良いなら限られますが、色々と比較して、決めて下さい。

二台持ちの場合、ガラケーは大手キャリア・スマホは格安simにしてる人が多い(?)みたいですね。
大手キャリア・格安simが良いのか、どちらも格安simが良いのかは調べて下さい。
『ガラケーとスマホの二台持ち』
https://simchange.jp/feature-phone/
『ガラケーとスマホの二台持ちはお得?』
https://www.sim-jozu.net/1712/sumaho-2daimochi
『スマホとガラケー!二台持ち、長所と短所』
https://anshinmoufu03.tokyo/post/126572655666/mobilephone

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2018/2/1919:49:23

IPHONE端末の支払いが終らないと、安くならないけど?

ちなみに
BroadWiMAX ギガ放題
¥2726~3411
auガラホ5分かけ放題
¥636
月々¥4000+αくらい

IPHONE端末の支払いが終らないと、安くならないけど?

ちなみに
BroadWiMAX ギガ放題...

kan********さん

2018/2/1902:31:20

格安シムのメリットデメリットで調べたらいくらでも出るから調べてみたらいいと思うが、こんなとこで聞いた所で書ききれないし、それと質問主みたいなデータ通信の使い方じゃデメリットの方がでかくて2台持ちする価値もないと思うが