ここから本文です

この製品は一体何をするためにこの人は制作したのでしょうか?

tio********さん

2018/2/1200:40:32

この製品は一体何をするためにこの人は制作したのでしょうか?

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/partsreview/detail.aspx?cid=8997374&pn=7&ucm=2#

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2018/2/1317:21:29

こちらで「mobile node」(モバイルノード)だと説明されていますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/409073/car/2154979/8997374/part...

一般的には自宅などに設置する WiRESのノード(無線区間と有線区間の取次ぎを行う局)を可搬型にしたものでしょう。

本当の目的は本人のみぞ知るところでありますが・・・

たとえば、イベント会場などに持っていて仮設的にノード局を開設できますね。

車載しておけば、アマチュア無線家が何台か車を連ねて移動する際に、他の車両から WiRESのネットに接続して運用することができるでしょう。



車載しておいて、自分はハンディー機など持って車から降りて、車のノード経由で WiRESに接続・・・ということだけはできませんが。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beh********さん

2018/2/1220:09:39

男のロマン

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/2/1211:38:00

モバイル(移動)用のWires-Xマイノードですね。

無線だけでは通信範囲が限られるので、モバイルルータと
Wires-Xを使ってデジタルで、インターネット経由で遠くの
無線局と交信するためです。
#マイノードなので、あくまで自分用・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる