ここから本文です

遠距離中との彼のことです。できれば男性からの意見を募集します。 飛行機で2時...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1202:33:05

遠距離中との彼のことです。できれば男性からの意見を募集します。

飛行機で2時間位離れた距離にいて、数ヶ月に一度会える程度です。お互いいわゆるアラフォーで会社員、結婚も意識している

仲です。

彼は仕事柄朝早く、よって夜寝るのも早いです。また、土曜出勤となることもあります。
忙しいのは重々承知しているけれど、「xx月になったらそっち行くね」と言ってくれるものの、結局来ない、、、ということがしばしばです。
結構期待して待ってるのですが、来ないなと思っていると、彼と私の居住地の真ん中にある街へ彼が出張の折に「来ない?」と言われ、行ったこともあります。

好き、とは言ってくれるのですが、期待していた時期になってもこちらに来ないので、会えない淋しさと合わせて、大事にされてない感がしています。

もちろん、私が彼の所へ行くのアリなのですが、「何もない所だよ。俺がそっち行く方がいいから」といって、なんだか訪問する機会もナシです。

それでも近々会えそうではあるのですが、このモヤモヤした気持ち、どうやって伝えようかと、余計にモヤモヤしています。

ちなみ2人とも海外に住んでいて、結婚するには色々乗り越えていかないといけないわけで、、、最近ちゃんとやっていけるのか、不安です。

彼の浮気だけはなさそうです。宗教の関係で地元の人とはお付きには
至らない(至りようにない)そうで、おまけに日本人との出会いはないそうなので。。。

取り留めのない話ですみません。結構頑固な昭和の男、に対しどうしたらこのモヤモヤ感減らせるか、ご意見頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2018/2/1223:18:12

自分も似た環境にいたので書きますね。
自分としては彼女のこと、すごく大事にしていたのですが、ずっと彼女のところへ行くのを待たせていたり、リスケしたりして、ものすごく寂しい思いをさせていたのだと思います。
彼女、普段はちゃきちゃきした人で、涙なんか絶対に見せないのですが、彼女の家に着いて抱きしめた瞬間、思いっきり泣かれました(苦笑)。

普段若干生活時間帯が違ったりするので、直接声を聞いて話ができなかったりするのですが、自分と会うまでに話したいこと・共有したいこと、たくさんあったようで、わんわん泣かれました。。。
それ以降、もっと彼女のことを大事にして一気に関係が深くなり、、、今ではいつもそばで尻を叩いてくれる嫁さんになりました。

あなたとしては、大事にされてる感じがしないことが一番のもやもやなのですよね?
でも近々会えそうなのであれば、その気持ち、どうぞストレートに彼に伝えてやって下さい。察するに、あなたは普段彼の前でも涙を見せられないタイプなのでは?
いいんですよー、涙ながらに語ってやって下さい。。。男としては、そんなつもり全然なかったのに、「そんな風に思ってたの!?」ってこと、あったりするので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s10********さん

2018/2/1202:38:46

結婚するには色々乗り越えていかないといけないわけで、、、

どんな環境、関係でもハードルはあるでしょう
本当に踏み出ししない理由は何?

それと
なんかないと行けないの?
ド田舎であっても行けると思うけど

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる