ここから本文です

海外旅行ツアーで一人旅って出会いもありますか? 最近初めて海外旅行ツアーに...

mie********さん

2018/2/1204:36:19

海外旅行ツアーで一人旅って出会いもありますか?

最近初めて海外旅行ツアーに両親と行きました。色んな方がいて楽しかったです。もっと色んな国に行ってみたくなり、今度は一人で参加してみ

たいなと思いました。

新しい友達や出会いなどもあるでしょうか?
いまの現状から抜け出したいです。

閲覧数:
2,656
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/2/1218:37:51

過去十数回の海外旅行はほぼ一人で行ってます。
目的は建築物や自然や世界遺産を見たり街並みをシンプルに探索したりです。
出会いを前提として行った事は無いのですが、観光地やホテルで偶然日本人に出会ったりすると自然に会話はしますね。
相手にもよりますがそれほど深入りせずに接します。
まさに「一期一会」なのかもしれませんね。そこにいる人は同じ「旅行好き」なので話は自然に旅の話になります。
私の周囲の友人はそれほど海外旅行好きではないので私には心地よい会話になります。
1ヶ月と2ヶ月の2回、語学学校&ホームステイをしました。
出会いは当然こちらの方が多いです。
クラスには必ず日本人がいますし毎日顔合わせますからね。
何年たってもいまだに連絡を取り合う子もいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/2/1821:03:19

無いとは言えないが確率低いでしょ
だってそんなの目的に行く人ほとんどいないですな

edo********さん

2018/2/1819:29:49

海外ツアーに一人参加で云々ですよね。
出会いとしてはいろいろな形であると思いますよ。
事実、これまでに三人と出会い、私は一緒に旅してます。旅友として。

特に出会いを求めてではないです。
ただ、バツイチなので、たまには二人旅したいよね?
...無い物ねだりでしたので、一緒に旅が出来るのは嬉しかったです。

三人の内、
一人は1回でもういいや。相性良くない。
一人は2回目もありかな? 約束はしている。
一人は既に複数回。1回目は別々の部屋、2回目は同室、3回目も同室。
ツインの部屋で、最近の言い方で言えば、一線は越えてません。

tod********さん

2018/2/1818:00:51

海外旅行なら、一人より、夫婦、家族旅行が良いですね。

vva********さん

2018/2/1816:57:55

『出会い』って恋愛対象となる異性との出会いですか?

出会い目的ならツアーじゃなくても街コンや合コンでもいいんじゃ?
旅行を楽しむためのツアーに第一目的が出会いってちょっと違う気がします。
性別、住んでいる場所、年齢、旅行以外の趣味、仕事…、色々考えるとツアーで探すってかなり難しそうですよ。

私は旦那と海外ツアーに参加したことありますが、私が参加したツアーでの1人参加者は女性3人だけでした。年齢は30代1人、50代2人。
ツアー中は50代のうちの1人の方と仲良くなりました。お互い旅行が好きで国内旅行やお菓子の話で盛り上がりました。でも、年が離れていた事もあってメアドやLineID交換などは一切していません。成田空港で「またどこかで会いましょうね!」と言って別れてそれっきりです。
ツアー中だけの一期一会という感じです。そういう出会いは私も好きなので否定しません。気軽に老若男女問わず話せて楽しいです。

出会いたいという気持ちがあるならツアーに限らず色々参加してみては?
SNSで知り合って結婚したカップルもいくつか知っています。
ツアーにこだわる必要性はないと思いますよ。

wiz********さん

2018/2/1218:19:23

皆さん否定的なことばかり言っていますが、まずはやってみてください。
もちろんしたからといって生まれないことのほうが多いでしょうが
やりもしないでgdgd言うのに比べると相当マシです。

この道を行けばどうなるものか、
危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。