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RC42 CB750 フロントフォークのフォークスプリングについて。

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ID非公開さん

2018/2/1911:00:04

RC42 CB750 フロントフォークのフォークスプリングについて。

車体RC42-1100***
先日 フロントフォークのオーバーホールをしたんですがフォークスプリングが現物 自然長270mm(これが規定限界値かどうかもわかりません) スペーサー250mmでした。

どこを探しても 在庫が出てこなくて 悩んでいます。

以降の仕様の スプリングとスペーサーで 私のバイクの フォークの中に収めても問題ないのかも わからないのですが

ボトムケース/インナーチューブ/フォークピストンは 同じ品番(前期と中期)でしょうか?

仮に中身を交換した場合 乗り味に大きく違いが出るのでしょうか?

無難に限界長さ に対しての足らず分をスペーサーで調整するほうが よいのでしょうか?

それとも中期以降のスプリング+スペーサーにするべきでしょうか?

のんびりツーリングなのですが なんか低速時の切れ込みが気になります。(オーバーホール前はもっと気になってました)宜しくお願いします

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monelow236さん

2018/2/1921:12:59

92年から01年型までのパーツカタログが手元に有りますが、ボトムケース以外は全年式共通ですね。

92年型のサービスマニュアルによるとスプリング自由長基準値は270.8㎜、使用限度265.4㎜となっています。
低速時の切れ込みですか・・・まあ、あれはそういう躾ですけどね。改善出来るかどうかは微妙ですけど①プリロードを増やす②オイルの粘度を上げる③フォークの突き出し量を減らす④リアのプリロードを下げる⑤リアの車高を下げる、などが対処策として思いつきます。むしろリアの変更が効果的かもしれません。

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