ここから本文です

息を吸ったり吐いたりすると耳からガサガサと音がなります。

chi********さん

2018/2/1211:27:57

息を吸ったり吐いたりすると耳からガサガサと音がなります。

息を止めたらなりません。

この原因は、なんなんでしょうか。
またどうしたら治りますか。

耳垢は、とれません。

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2018/2/1211:42:52

呼吸をすることで、その音が聞こえる場合
関与するのが、鼻と耳を繋ぐ管の開放が真っ先に疑われるが

これって自律神経のコントロールの乱れ程度で
目が覚めたら何気に目が一重になっていたみたいな程度のむくみとかそういう話が多い
こういうレベルであれば病院に行く人はいません


常時であれば『耳管開放症』という説がある
こういう場合は、治療方法はあっても推奨はされることはないに等しい

耳管開放症でわざわざ病院に行って
治療方法はないですねということを知るために病院に行く人はいない


その辺ではないこと確認してから、あらためて考察しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2018/2/1211:32:50

耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか ??!