ここから本文です

ガンダムSEEDのフリーダムについて この機体って「飛んだら宇宙まで行ける」ので...

fak********さん

2018/2/1212:42:34

ガンダムSEEDのフリーダムについて
この機体って「飛んだら宇宙まで行ける」のですか?

とある種大好きさんの発言です
そんな設定見たことないし、単機大気圏離脱できるのであれば、宇宙に上がるクサナギに必死に乗り込もうとしないと思うのだけど

閲覧数:
307
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2018/2/1221:42:35

そりゃあ、設定に無い推進剤をバカ詰めすりゃあ
推進剤を50トンつーんだもんよw

逆に聞きますが、フリーダムは推進剤や燃料で50トンの設定有りますか?
文句はそちらに言って下さい。
設定に無いから、宇宙に飛んじゃうよw
なんですよ?


ホントの設定は、私は知らん!
フリーダムの推進剤が50トンって言うんだもん?
そこに何もかも聞いてくれw

ちなみに、回答リクエストしようが、返信コメントしようが読まないよw
他の真っ当な人が、アンチは見苦しいってコメントしてんじゃんw

次にブルーコスモスバンザイのez様へ、他の回答者様とも喧嘩してる。
ブルーコスモスが無くなれば、SEEDの世界は平和になるよ-(´∀`; )
その人が正論だよ?
ちなみに、返信は読みません。

…まあ確かに、デスティニー編。
フリーダムは余裕でシャトルには追いついてたな。
ymz様の主張で、無理に推進剤を積めば、あるいはプロペラントタンクでも備えれば強引にでも行けるか?

フリーダムの推進剤が50トンならねw
ymz様は、フリーダムとスペースシャトルをごっちゃにしてません?
フリーダムはスペースシャトルか?
他にもアンチが居るけど、フリーダムの推進剤は50トン?
あっ!
フリーダムは推進剤は無いんだっけw
制作関係者の投稿だかで。
アレ?
ez様だったかと?
ymz様に説明をお願いしますw


…話がごちゃついたけど、
推力比や出力比だけで語るなら、
フリーダム>クシィ
の設定は事実です。

フリーダムの推進剤や燃料が50tの設定はどこにも有りません。

ストライカーパックでさえ10t以下だし。
そこに嘘や偽りは無いですね。

設定を曲解してるのはアンチなんで。
他の回答者様の言葉どおり、曲解は非常に見苦しいねw
いくらネットに投稿しても、閲覧すればSEEDが嫌いなんだなってバレるがね。

ymz様へ、
じゃあ、基本性能の比較
フリーダム>クシィ
おしまいです。
フリーダムが単体で宇宙に行くかなんて、私にはどうでもいんで

  • 質問者

    fak********さん

    2018/2/1301:39:32

    フリーダムが単体で宇宙に行くかなんて、私にはどうでもいんで
    ↑↑↑
    負けおしみにしか聞こえないw
    そのとおりどうでもいい
    大事なのは設定にもないのに捏造で
    「単体で宇宙へ行ける」とか言ってる君が愚かな種厨だという事だけ


    設定を曲解してるのはアンチなんで
    ↑↑↑
    設定を曲解してるから
    「飛んだら宇宙まで行ける」
    なんて愚かな発言するんだよ
    見事にブーメラン刺さってるねw


    じゃあ、基本性能の比較
    フリーダム>クシィ
    ↑↑↑
    ほんとに種厨は「自分に都合のいい」部分だけを書き込むよね~
    EX-S>フリーダム>クシィ
    別にクスィがその時代の最強機じゃないから
    つまりフリーダムはグリプス戦役の
    コスト度外視、スペック重視で作られた機体には
    負けてるって事な



質問した人からのコメント

2018/2/13 01:46:49

「飛んだら宇宙まで行ける」
発言の張本人さんが来たようです、
他の回答者さんの一般的なガンダムファンの回答を見て
彼が自分の愚かさを自覚し
種厨を卒業できる事を期待したいと思います
皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/2/1300:59:25

ラクスがミーアのシャトルを奪って宇宙に行った時にフリーダムが追いついて付いていくとか言い出したからの話でしょうね。

大気圏を脱出するだけなら燃料が続けばどんな遅くても脱出は理論上できるらしいですが、100tもあるものを脱出させるには相当な燃料が必要でしょうね。
少しでも楽にする為に第一宇宙速度を用いてさらに地球の回転方向に飛ばすんです。

この第一宇宙速度が時速7.9km/s・・・
CE73時点で大気圏内での最速クラスがオオワシアカツキの亜音速だと言われているので、フリーダムが同等だとしても普通に無理だと思うんですよね。
フリーダムが推進剤不要でずっと飛べる機体だとすればいづれは脱出できますが、ラクスとの合流は不可能でしょう。

ストライクルージュが単機で脱出するのに戦艦のブースターを転用までしたので、少なくともあの世界では戦艦並みの推力は必要という事に・・・
フリーダムにそこまでの性能あるのか?

for********さん

2018/2/1223:31:36

不明。
明確な設定が無い上に描写も曖昧だから。

どっちもどっちの争いですわ。

ymz********さん

2018/2/1219:39:00

まあ、フリーダム単独でそこまでの芸当は流石にできません。

まずクサナギ、アークエンジェルに掴まって離脱した時は振り落とされる寸前で本当にギリギリの状態でした。
これが単独で離脱できるのならあんなに苦労はしないでしょう(そもそも掴まる必要すらない)。


当時は艦艇でもブースターとマスドライバーを使わなければ大気圏から離脱できないのですから、モビルスーツにそれを望むのは無理というものでは。

現実的にもスペースシャトルは重量の大半を燃料が占めています。
作中でもストライクが馬鹿でかいブースター使って離脱していますよね。
無理矢理打ち上げるならフリーダムもそのくらいしなきゃ無理じゃないかとおもいますよ。

inu********さん

2018/2/1219:11:13

シードの世界は空力的な揚力で飛んでるわけじゃ無くて謎の力で浮いてるわけですから、当然空力限界高度も無いですよね。そりゃ重力無視して浮けるんなら、時間かければいつかは衛星軌道も超えて宇宙に離脱できるでしょう。別にフリーダムじゃ無くてもいいって話ですけどね。

the********さん

編集あり2018/2/1218:59:07

ガンダムSeedDestinyの26話位でラクス達がシャトルで宇宙に上がろうとした時にフリーダムに乗ったキラが自分も一緒に行くという発言をしていることからおそらく離脱も可能と発言されたのでは?

もしかしたらシャトルにフリーダムを輸送するだけの能力があったのかもしれませんが輸送機能は無さそうなのでフリーダムが単機で離脱できるのではと。

ちなみに燃料が続き上昇し続ける性能があれば宇宙に上がるのに速度は関係ありません。

細かいことは省きますが大気圏離脱する宇宙速度は別の条件の話だそうです。

クサナギに追い付こうとしたのは、はぐれたらまずいからでは?

追われる身であるため宇宙に上がったらさっさと隠れないといけないので、はぐれたMSが単機で探し回るのも無理があるし通信で場所を言うわけにもいかないので。