ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

勤務内容が自分と思っていた内容と違った人、どういったところが違いましたか? ...

cebkloさん

2018/2/1215:10:39

勤務内容が自分と思っていた内容と違った人、どういったところが違いましたか?

営業職(受付業務も付随)なのですが、辞めようかと思っています。参考にさせてください。

自分の場合は以下の点です

・勤務時間前30分前

からのほぼ強制出勤、そこから仕事開始。実質30分前から勤務が始まっている状況
・週に1日50分前出勤の強制有り
・休憩はほぼとれていない→まぁこれはアルバイトではないから仕方ないのか?とも思う。
・規定休に定められている曜日に出勤してもらう場合がある→ほぼ毎週そうなっている現実で規定休の意味がない 営業なので時間外などつかず通常の営業手当に含まれている(他の店舗は規定休の曜日ではないため、自分のいる店舗はもともと休日だったはずの曜日に出勤しているので損しているのではないか?という点)
・外回りがあることなど一言も聞いていない(受付業務も含まれていたので、聞かなかった自分も悪いが)
・外営業でマイカーを出すことを聞いていない(交通費は出ているが明らかに車は悪くなる)
・ボーナス有り→寸志にも満たないような額。
・子持ちの主婦がいるのですが、シフトを変えて欲しいと時々頼まれ迷惑→礼もなく当たり前のような態度

転職する際にはこういったこともしっかり確認しようと学びました。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanouya1さん

2018/2/1513:08:28

こんなの普通ですよ。

・始業時間に出社してる人が、始業時間から仕事を始めるのは物理的に無理。個人でもそうなるのに、それが集団行動ならなおさら。だからある程度はインターバルは必要。
30分前の出社を義務づけられているとしたら、過去に遅刻魔に苦しめられたとかの経緯があると思う。
・外周りのない営業職って?
・外周り営業に自家用車使用はまだまだ多い。
・個人的な都合でシフト変更を頼まれるのは普通にあるけど。迷惑って、あなたの方から頼むことはないのか?
普通に社会人生活をしているなら、冠婚葬祭、消防団、自治会活動、アパートなどの組合活動、PTA活動などあるはすだ|が。
変わってもらって礼をしないのは人としてどうかと思うけど。

昔なら「嫌なら辞めろ」ってやつですね。
他の人から言われるなら、いじめだなんだと問題になるが、自分で思うだけならなにも問題ない。
ただ、この程度で辞めちゃうのは自分が弱い人間だと認めることになる。なりふり構わずしがみついていって、なんとか結果を出してようやく普通の人間ですよ。
一生底辺をさまよいたくなければ、よくよく考えることです。

2018/2/1419:39:46

そんなのザラですww

職安に聞いて電話したら内容や待遇が違うので何故か問うと、
そうでも書かないと職安のリストに載せてもらえない
とのこと。

今はネットあるから検索して口コミ見るのが良いかな。
グーグルマップでも口コミは見れるし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。