ここから本文です

みたらし団子は人串に4つですよね 東京では3つだという人がいますが おかしいで...

ohb********さん

2018/2/1215:26:39

みたらし団子は人串に4つですよね
東京では3つだという人がいますが
おかしいですよね。

補足誤)人串 正)一串

芸術においてオリジナルの正当性を理解しない人間はサルに等しいですよね。勝手に変えるのであれば名前ごと変えるのが礼儀というものではないでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opa********さん

2018/2/1216:47:24

私は関西なので。

下鴨神社近くにあるみたらし団子発祥のお店「加茂みたらし茶屋」では一本の串に4+1の小さめの団子がささっています。

  • 質問者

    ohb********さん

    2018/2/1217:59:43

    えっ! 正しいのは5個なのですか
    しつれいしました・・・
    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/2/12 17:59:55

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

「みたらし団子 東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2018/2/1215:45:15

4つデス~♫

eli********さん

2018/2/1215:40:37

『団子三兄弟』という歌が流行った頃に、4つだった団子が3つになった。
という説を聞いたことがあります。

確かに昔は4つだったように思います。
だからって別に3つがおかしいとは思わないですが。
もっと食べたいと思うだけです。

sie********さん

2018/2/1215:37:35

岐阜県の五平餅は串に3個ですけど
これと勘違いしてるかもですね
3個のみたらしも有るかもしれませんが。(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ink********さん

2018/2/1215:36:17

はい、おかしいですね。
貴方の頭が。

dkv********さん

2018/2/1215:31:00

別におかしいとか思いません。