ここから本文です

宝塚歌劇団のトップさんで

アバター

ID非公開さん

2018/2/1216:05:33

宝塚歌劇団のトップさんで

1番長く就任された方はどなたで
何年ですか?

閲覧数:
1,660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/2/1217:21:24

現在とシステムが大きく異なりますが
春日野八千代さんは1933年に主演男役を務められてから
1950年まで組子として主演男役でしたし
さらにその後、理事就任・専科に移動されてからも
現在の轟悠さんのように主演を何度も務められました

現在のように固定制のトップになってからでしたら
榛名由梨さん=9年
鳳蘭さん・汀夏子さん・安奈淳さん=8年
(※ダブルトップ時代も含みます)

ベルばら4強と呼ばれたこの方々は
長きに渡って大変な人気を博しました


娘役さんは、先の方の回答どおり
花總まりさん=12年が
最長かと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eku********さん

2018/2/1321:51:30

榛名由梨さんは
1975年1月から1982年3月まで。

鳳蘭さんは
1970年8月から1979年1月まで。
ただ退団公演も主演されているので 実質1979年6月まで トップだったようです。

なので1番長かったのは鳳蘭さんではないでしょうか。