ここから本文です

1年半程お付き合いをしている彼がいます。 私も彼も23ですが、私はまだ大学生で彼...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1217:26:08

1年半程お付き合いをしている彼がいます。
私も彼も23ですが、私はまだ大学生で彼は4月より社会人にないrm酢。

これからお話しすることは数日前に知った情報で、頭と心がグチャグチャな状態で質問をさせていただきます。読みづらい場合は申し訳ありません。

彼の留学を期に仲良くなりまして、彼が留学中も2度遊びに行ってます。当時は毎日一緒にいても楽しくて、二人でたくさんお酒を飲んだり、語ったり、エッチをしていました。しかし、付き合って半年もたたない頃、彼の子を身ごもりました。もちろん、彼には正直に話しまして、帰国後二人で産婦人科に行き中絶手術を行いました。

この頃から彼とはエッチをする事が減り、彼も心理的な理由でエッチができなくなったと言っていました。勃起はしますが、挿入する行為が怖くて、したとしても射出ができないそうです。

私も彼の気持ちを理解しているつもりですし、自分も正直少しは怖かったです。それでも、エッチすることは大事だと思い、彼とは頻度は少なくてもしたかったです。今では、誕生日やクリスマス等、イベントがある時にするかしないかくらいで、2-3ヶ月に1度のペースです。

そして最近、(遊ぶけれども)少しギクシャクしていて、彼からの連絡が適当になったり、会いたいと連絡がくる事が減りました。薄々感じてはいるのですが、もう私のことが好きではなくなったのでしょうか?

また、数日前彼の様子がおかしくて携帯を見たら元カノと連絡を取っていました。仲がいい友達で、彼から連絡することはないけど向こうから来たら返事はすると言ってました。その際、向こうから「あそぼ」と連絡がきてもなえが白にしたりして、自分からは会いたいとは言わないとも言ってました。

しかし、先日の会話を見たら彼から射出できないことや、私が家族に思えてきたことや、「いつ空いている、あそぼ」や、「彼女には言えない、バレたらやばい」や「可愛いこ見たら可愛いと思うようになった」と書いてありました。

彼の性格上、言わないことはあれど嘘をついたことはありません。私は自分から元カノに誘っていたこと、私には「考えていてわからない」と言っていたことを元カノに話していたこと、そして内密に会おうとした彼の行動が理解できません。疑問に思って、彼に「私は彼女として思っていないことはわかっている」とどこかのタイミングで言いましたが、彼は「彼女としては見ている」と返事しました。

一体どうやってこの現状を対処すれば良いのかわかりません。
彼はまだ私のことが好きなのでしょうか?それとも、私に対する愛は消えてしまったのでしょうか?

アドバイスや意見をお願いします。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/2/1222:03:26

難しい状況ですね。
二人の間のお子さんを中絶したとなると、相談者様だけではなく、
彼の中にも罪悪感となって心の傷になっているはずです。
相談者様から心が離れたわけではないでしょうが、心の整理をしたいというお気持ちは理解してあげましょう。

男性の心の整理は女性とはアプローチが違います。
彼を問い詰めず、今はやりたいように泳がせてあげたほうが得策です。

もともと、彼は相談者様を愛しているので、泳いだら戻ってきます。
もし、戻って来なかったとしたら、それまでの間柄だったというだけです。
それが不安で、彼にしつこく迫れば、彼はご自身の心が整理ができず、結果的に相談者様から離れてしまいます。

どちらにしても、今は、彼のしたいように泳がせる事しか選択肢がありません。

時に女は、好きな男を泳がせる度胸も必要です。
男に本気で惚れて大切にされる女とは、ここといった時に、肝が座っている事です。

彼との愛が本物になるかどうかの試練の時です。
逆に考えると、今与えられている試練で、彼との愛がもっと本物になっていく好機かもしれません。

彼は、相談者様のことを家族に思えてきた。とおっしゃっていたそうですね。
大切に思われている。ということです。

相談者にとってみると、他に人ではなく、私に相談してほしい。と思われるでしょう。
ただ、男性は、悩み事の当事者には相談できない性質です。
そこはわかってあげましょう。
だからといって、相談者様に不誠実なわけでもないですし、愛がなくなったというわけではありません。

試練を乗り越える方法は、一緒に頑張るだけではなく、
相手が苦しんでいる姿を見守っている事しかできない事もあります。

特に女性にとっては、愛している人が苦しみ悩む姿を見守るだけ。というのは辛いです。
自分が助けてあげたい。一緒に悩んであげたい。
そう願いますよね。

でも、我慢です。
相手の状態を見極めて、大きく見守る事だけが必要な時もあります。
今の我慢の試練を相談者様が乗り越えられれば、彼をもっと大きな愛で包む事ができるようになります。

そして、その素養は、男を本気で愛し抜く素養です。
これができるようになれば、相談者様は、もっと愛される女性になれるはずです。
大切な辛抱の時期です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 15:15:14

丁寧で真剣にお答えして頂き、本当にありがとうございます。少し、心が救われまして、彼のことを待つことにしました。

もし、これで乗り越えることができたら幸せになれるのかなと信じでます。ありがとうございます

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cny********さん

2018/2/1222:12:58

一応、確認しますが、すでに、結婚していますか?
もし、まだでしたら、結婚するまでは、エッチをしない方が良いです。結婚していないのに妊娠すると、困らないでしょうか?
それに、殺人という重大な罪をおかしているなら、再発防止策を考えるべきではないでしょうか?中絶も、殺人ですよね?次回、妊娠した場合は、産めるという保証はありますか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる