ここから本文です

ディスチャージヘッドライトが眩しいようでパッシングをよくされます。バモスにア...

tet********さん

2008/8/2222:24:45

ディスチャージヘッドライトが眩しいようでパッシングをよくされます。バモスにアフターパーツで取り付けたので光軸の調整だけでは光が散ってしまうようです。何か良い対策は無いでしょうか?

閲覧数:
2,015
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

編集あり2008/8/2300:02:52

ヘッドライトの上か下にビニールテープを貼れば上部への光の照射が抑えられて
まぶしくならないはずです。
普通のハロゲンヘッドライトには有効でしたが、多分ディスチャージでも応用できる手段だと思います。
ハロゲンヘッドの時はライト高さ幅の4分の1幅ぐらいのビニールテープが使われていたようです。(主にラリーのナイトステージなど)

カットアンドトライで適当に切っては貼り、ライトをつけてみて自分の目で効果を確かめて決めると良いでしょう。
貼る位置はライトの上か下かは忘れましたので、すみませんが実際に行ってみて位置を探り当ててください。(多分上のような気がします・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2008/8/2301:41:28

通常光軸はハイビーム状態でとりますが、通常走行時はロービームです。
ロービームでの光軸をとってみてはどうでしょうか。
それでダメならアイライン入れて見た目も極めましょう!