ここから本文です

過去に戻りたいばかり考えてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1221:21:28

過去に戻りたいばかり考えてしまいます。

辛すぎます。
今を受け入れられたら、どれだけ幸せだろう。
とにかく、今の自分が嫌いなのです。
どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森山康美の画像

専門家

森山康美さん

2018/2/1222:57:50

過去に依存することも、今を受け入れられない事も、全てあなたの物事の捉え方と考え方で起こっているのです。
考え方を変えなければ、改善することは難しいでしょう。
自分を受け入れられ、現在・過去・未来を理解出来るような考え方を身に付けられるようにするためには、カウンセリングを受けてみてください。
あなたが信頼出来るカウンセラーを見つけてくださいね。

回答した専門家

森山康美の画像

森山康美

上級心理カウンセラー

恋愛・仕事・家族・子どもなど様々な人生相談お任せください。

こんにちは。森山です。PIPOPOなどのIDでもお世話になりました。今後も、悩みや苦しみから抜け出せずに辛い日々を送られている皆様方が、心から笑える日々を過ごせるようなお手伝いが出来れば幸いです。一人で悩まず、一緒に解決して行きましょう。皆様の人生に沢山...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/2/1221:28:07

好きな自分に自分を変化させることはできないんですか?