ここから本文です

現在高校三年生で、友人とスキーに行くことになりました。 スキーツアーを申し込...

mr_********さん

2018/2/1221:36:32

現在高校三年生で、友人とスキーに行くことになりました。


スキーツアーを申し込もうと思うのですが、友人の一人が夜発は危険だからダメだと親に言われているそうです。

学生なので金銭的にも新幹線は厳しく、なんとか説得してバスで行きたいと思っているのですが、夜行バスの危険性はどのくらいなのでしょうか。


毎日朝夜星の数ほどバスツアーが行われている中で事故の割合は圧倒的に少ないと思います。
新幹線の危険性についても知りたいです。

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbk********さん

2018/2/1301:22:21

新幹線の事故は、東日本のサイトからメールできいたらええで。
https://voice2.jreast.co.jp/
新幹線の事故は、東海のサイトからメールできいたらええで。
https://jr-central.co.jp/info/orange/input
3月になれば青春18きっぷが使えるんで、新幹線と特急には乗れへんで普通列車だけしか乗れんが18きっぷが安くなるで。
18きっぷは5回分で売っとるんで余ったぶんは売るか使うかするか、使う分だけ売っとるんを探して買うとええで。
乗り換え案内のサイトで、時間をしらべられるで。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/2/1308:25:23

ちなみに出発地、到着地はどこですか?具体的に答えられますが。

ysw********さん

2018/2/1307:55:15

友人の親御さんが言っているのは、交通事故の事じゃなくて、深夜、未成年が徘徊するのは犯罪に会いやすいからじゃないですか。

tar********さん

2018/2/1221:39:47

夜行バスが何故安いかというと
コスト切り詰めてるから。
当然ドライバーの人件費もね。

俺が乗った夜行バスは車内トイレさえ無かった
(夜行2回乗って1台はトイレ有ったと思う)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/2/1221:38:33

高速バスでの重大事故は、
昼便より夜便のほうが圧倒的に多いです。