ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

電影少女のドラマについてです。 先行配信で6話目を観ましたが、いまいち内容が...

yuta9220_0519さん

2018/2/2000:00:04

電影少女のドラマについてです。

先行配信で6話目を観ましたが、いまいち内容があやふやです。原作から25年後と言われてますがそれにしても今現在、25年後とは思えないストーリーな感じがし

ます。原作の続きなのに、原作と全く同じ進み方ですしただ登場人物の名前だけを変えてる感じがして25年後の話とは思えません。オリジナルストーリー? という情報もありましたが、あれだけ原作で最後に人間になれた"あい"を描写しているのに今になってドラマでまたビデオガールとして登場させる意味はあると思いますか?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2412:02:35

今のところ「あい」を「アイ」として登場させる意味はないですね。

ただ、たしか1話と7話(先行配信で見た)で洋太と一緒に暮らしているであろう人の存在が出てきます、もしこれが「天野あい」だとすると7話からオリジナルのストーリーに変わりつつあるので何らかの意味があるのかもしれません。

ですが、今のところ原作と25年後のごちゃ混ぜの展開は見苦しいです。

いたるところに矛盾が生じてる上に名前の意味もなくなってる。

・ビデオデッキを壊すことによって「あい」は霊魂となり、洋太が描いた霊魂が宿
るロボットに三位一体として天使から人間に生まれ変わったはず。
そうビデオデッキは破壊されているんですよ。

・その「あい」が「アイ」として出てきた洋太のリアクションの低さにドン引き。

・弄内洋太→もてないようた→もてないよーだ にかかってる

・電影少女天野あい→実体のない少女天の愛→天使 となってる

ちなみに「愛」が「あい」なのは漢字の愛には人が何かを愛するという意味もあるので平仮名のあいになってる。
ビデオガールは実はただのエロマシーンなので本来は矛盾しますからね
まあ結局はそれでいいのですが、いきなりネタバレするものね

ここら辺が原作見た人がドラマをつまらないと感じる要因

結果見てる人は西野七瀬さんのキモオタファンがほとんどいう結果になるわけです。

つまりオリジナルならオリジナル、原作引用なら25年前のままのほうがまだよかったと思う人のほうが多いと思いますよ。

2018/2/2002:48:21

それよりビデオデッキの処分について考えようぜ、市は粗大ごみで持っていってくれないんだよ、あいつら全然仕事しないのな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。